05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.09 (Tue)

イラスト 其の五

高校時期は水泳部・・・そして大学時期はスイミングスクールのコーチ(今で言う
インストラクター)のバイトをやっておりまして、好きなスポーツは「水泳」でしたね。

・・・という事で

描いた時期 20歳
画    材 B3ケントボードに水溶性色鉛筆
題    材 当時の水泳雑誌より フリースタイル(クロール)

フリー

週に3~4日は、夕刻から福岡市東区は名島のプールに通い4年間アルバイト
を続けました。バイト代は単車関連・オーディオのローンへと消えてしまいまし
た(笑)。
今でも年に1.2回はバイト時代の先輩たちと同窓会を続けていますよ。
幼児から中学生を中心に水泳を教えており、このバイトを通じて色々と勉強さ
せてもらいました。

この時代(80前半)は、子供たちの教育に対しての社会の見方は現在とは大
きく違っており、親御さんから「言うことを聞かないときはバンバン叩いてくださ
い」とのお願いを受けていたくらいで、危険な行為(滑りやすいプールサイドを走
り回る)を繰り返す子供達を、何度注意しても効かない場合は、お尻をパーンと
叩いていましたね。
水泳スクール後には親御さんから「叩いてもらって有難うございます」とお礼の
言葉をいただいたこともありました。
けして暴力教育ではなく正当な「体罰」がまだ存在していた時代でしたね。




19:05  |  ワークス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/991-38abd89c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |