06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.03.01 (Fri)

水仙

納め先様から「小ぶりの水仙を・・・」との注文を頂きました。
通勤路の筑後川の土手に自生していることを知っていましたので、昨日雨の中
筑後川沿い道路の路肩に車を停めてちょっくら水仙の採取?を・・・
        水仙
↑なかなか美しい水仙でしょう?少し多めに採ってきましたので、お店にもちょこ
っとばかり飾りました。周りに水仙の良い香りが漂っています。

・・・ところが、この水仙を採取している時にちょぃとした事故?が起きました。筑後
川沿いの約3mの高さの土手頂上部分に咲いている水仙を採っていたとき、足元
がズルッと滑り、そのまま土手下まで尻餅をついたまま滑り落ちてしまいました。
雨のために土が粘土状になっていて滑りやすくなっいるのは判ったのですが、「や
べっ!」と思った瞬間・・・あっ、と言う間に急降下。
片手には採取した水仙、片手には鎌、なすすべも無くドドドッッッってな感じで。。
おかげでスボンは泥だらけになるし、尻は痛いし・・・しかし誰にも見られなかったの
が不幸中の幸いでした。





3月の声を聞いて、季節的には「春」なのですが、周期的に寒い日
が戻ってきてますね。
ブラック-1
最近のお昼の友のカップラーメンでお気に入りの、日清カップヌード
ルBLACK MISO (黒辛味噌ヌードル)・・・
ちょっと辛めでパンチがあります。
                ブラック
↑カップヌードルの定番具財かやくの「肉」?初代ヌードルから入って
ますよね・・・こいつの欠点は、3分経って麺は食べごろになっても、こ
の肉片?には芯までお湯が浸透せず「ガリッ」という点ですね。

日清カップヌードルの歴史は長く凄いですよね。
消え去り行くものも有りますが、時代にマッチした沢山の種類が発売
されました。
私は ♪ブルー・レッド・イエロー♪スクランブル交差点~♪ の時代
からのオールドファンであります。






19:19  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/975-47fc0bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |