05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.16 (Wed)

夜明けの時間

今朝、通勤途中でラジオで聴いたのですが、福岡地方の夜明けの時間が
2~3日に一分づつ早くなってきているとのこと。
本日1月16日現在で、午前7時20分台の夜明け時刻です。
毎朝市場には6時半頃に着いていますが、まだまだ真っ暗ですね。

まだちょっと早い気もしますが、春の足音も聞こえてきています・・・
ぼちぼち「新」の付く野菜類も出だしていますよ。
熊本県産の"新牛蒡"
新牛蒡
鹿児島県産の"新丸じゃが"
 新丸じゃが-1
佐賀県産の"新玉葱"
  新たまねぎ

・・・と言いつつも、今から一ヶ月間が一年で一番寒い時期ですね。
今朝もマイナス1℃・・・外に停めているトラックも霜で真っ白、ガリガリに凍って
います。
寒暖の差が大きく風邪をひいている方も多いですね。
皆様もご自愛のほどお願い申し上げます。




17:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/956-381ff0b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |