05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.05 (Sat)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年も、まん菜やを宜しくお願い申し上げます。

お正月の元旦~3日までは、天草に帰省してきました。
元日の夕方、実家にだいぶ近づいたときに富岡方向のみが明るく、西の空が
神々しい光に照らされておりました(んな、大げさな・・・)。
やっぱ火力発電所がフル稼動してるんかなぁ?とオバカなことを想像しつつ・・・
お正月-1


↓この鯛のお造りは、仕出屋さんから取ったものではなく、私の父親の手によるもの
です。
お正月
2日の夕飯に鯛の刺身を引く・・・と言っていたので「お頭付きにしてね~」のリクに応
えてくれました。鯛(たい)・鯵(あじ)・鯖(さば)・鮑(あわび)のお刺身に、お洒落な飾
り花「デンファレ(ピンクの蘭)」をアクセントに・・・
そして、親父自慢の最近新調した手づくりの盛皿が雰囲気を出しています(笑)。
「〇万円したとぞ!」と言ってました(汗)。
私は、青魚が大好物なので、鯵・鯖を中心にいただき、ビールと焼酎を嗜みましたよ。

そして3日は、天草高校の同級生6人とファミレスで待ち合わせ・・・内4人が高校卒業
以来30数年ぶり。。おまけに当時は喋ったことも無いメンバーも数人。
しかし、多感な時期を同じ学び舎で過ごした者同士・・・当時の話に華が咲きました。
2時間ちょっとの短い時間でしたが、再会を約束して帰路へと着きました。


さぁ、4日間ゆっくり休んで十分充電もしました。
また、今日から頑張りまーす。



19:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/951-3e119420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |