06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.12.17 (Mon)

シクラメン

12月になると、花屋さんやスーパー、そして青果店に並ぶ"シクラメン"。
シクラ
シクラメンを見ると「あぁ~、年末やなぁ、今年も一年早かったなぁ~」と一年を
回想します。つい、こないだ正月だったみたいな気がしますが(笑)・・・
シクラ-1
選挙も終りましたね。予測どおり?にか自民が圧勝でした。
3年と3ヶ月前、国民が意を決して民主へ期待の投票がありましたが、結局・・・
それも上層部が議席を失うまでに・・・厳しいけれど現実ですよね。
お店の近所でも、有名民主議員さんの遊説にも聞き入る人たちは疎らでした。
とにかく政治不信は根強くなるばかりです・・・よろしくお願いしますね。







まん菜や的愛聴音源-56
☆浜田省吾    さよならにくちづけ

http://www.youtube.com/watch?v=UNH3BGf328c
79年発表の第5作アルバム「君が人生の時」に収録・・・私の浜田さんアルバム
ベスト3の一つです。CMソング「風を感じて」で浜田さんを知って、本渡銀天街の
本屋さんで毎週購読していた"週間FM"の新譜案内の欄で見つけました・・・たし
かシブヤサンの記事で「メロディアスで良いアルバム~苦しげに歌う」みたいな事
が書いてあったような記憶があります。
早速、同市内の井上レコード店で購入~暫くビートルズを忘れて毎晩3回程聴き
ました(汗)。
このアルバムは全部の曲が好きです。曲調はポップでも、切なく悲しい歌が多く、
今考えると苦労の集大成だったかと。
君が
このアルバムからリアルタイムに聴き始めました。
ライブも何度も行きました。
邦楽で一番はまった浜田さんです。






19:09  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/942-89b6770f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |