09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.15 (Sat)

ポンカン

大分県産の"ポンカン"・・・初物です。
ポンカン
ポンカンの由来は、原産地のインド西部の町「Poona」と柑橘の「カン」をくっつけた
ところから・・・
ポンカン-1
今年は例年より半月ほど早い入荷です。
ポンカンは芳香が強く濃厚な味が特徴で、水分は少なめで種が多いところが玉に
瑕であります。12月後半からは、ポンカンを含む晩期の柑橘類が出回り始めます。










まん菜や的愛聴音源-55
☆浜田省吾    いつわりの日々

http://www.youtube.com/watch?v=AcPY8OKXjiw
オリジナル第4弾の「Mind Screen(マインドスクリーン)」に収録・・・79年発表。
この時期の浜田さんは"詞"が書けない状態が続いており、アルバム発表に間に合
わず、このアルバムの半分以上は他の作詞家が書いています・・・ラストの「悪い夢」
という曲はその時の心情を歌ったもの。
この「いつわりの日々」は、カラオケで何度がチャレンジしましたが、なかなか上手く
歌えません(まぁ、元々下手なんですが・・・)。
後にリアレンジして別のアルバムに収まるのですが、私はこの↑シンプルなアレンジ
が好きです。当時、高校生の私にとってはちょっと大人の別れ歌で、背伸びした感じ
を覚えました。
マインド
ジャケットは文句なしカッチョエーです。
スーツのシルエットに時代を感じます。




18:56  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/941-65958335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |