07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.13 (Thu)

涼香の季節

青森県産の林檎ちゃん、その名も"涼香の季節"・・・ちと憶えにくい名前です。
涼-1
青森県の「相馬村」は、おそらく美しい林檎の産地日本一だと思います。
涼
山形県の「ふじ」と「スターキング」の混植園にて偶発実生した品種で、登録は19
99年と比較的新しいものですね。
基本的には「早生ふじ」の系統ですので、果肉は堅め、シューシーで強い甘さがあ
ります。
しかしながら、本家本元の「サンふじ」や「ふじ」には勝りません(悲)。
ネーミングもちょっと捻りすぎの感が強いと思います・・・すいません。。



本日の午前6時30分頃の夜明け前の様子です。
涼-2
正に空気がキンとして冬の早朝らしくとても寒い時間でした。
気温は約0℃・・・








まん菜や的愛聴音源-54
☆浜田省吾    涙あふれて

http://www.youtube.com/watch?v=GXhvo9GL2lg
78年発売の第3弾アルバム「Illumination(イルミネーション)」に収録とともに先行
シングルとして発売。↑画像はなかなか珍しいもので「ハローヤング」というテレビ
番組でのライブかと思われます・・・この頃はバンダナも皮パン姿でもありません。
このアルバムからチャートに登場するようになり、他のアーティストへの曲の書き下
ろしも始まったとのことです。
「片想い」や「Midnight Blue Train」などの名曲もありますが、私はこの「涙あふれて
」がお気に入りです。録音は当時のそうそうたるスタジオミュージシャンによるもので
厚みが出た感じです。
イルミ
京王プラザホテルで撮影したそうです。
もチッとシンプルな方が良かったかも・・・すいません。。




19:14  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/940-1f801eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |