05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.12 (Wed)

かぶ

福岡県産の"蕪(かぶ)"。
かぶ
最近では毎日安定した出荷が続いています。「かぶ」は冬
をイメージする代表野菜ですね。
春の七草の「すずしろ」は大根、「すずな」は蕪のことですね。
見た目は大根を短く丸くした感じですが、種族的には白菜や
小松菜の仲間で交配が可能であります。
漬物がメインの扱いとなりますが、シチューや味噌汁の具材
としても重宝されます。
ただ、火を入れると極端に柔らかくなりますので加減が重要
です。








まん菜や的愛聴音源-53
☆浜田省吾    君に会うまでは

http://www.youtube.com/watch?v=RdwSYiI1gZc
77年発表のアルバム「LOVE TRAIN」に収録~後の浜田さん
自身の結婚式でも歌われました。このアルバムは、前作「生ま
れたところを遠く離れて」がかなりヘビーだったのでPOPなイメ
ージを前面に・・・と創られました。
全体的にはおとなしくパンチ不足の感は否めない(スイマセン)
と思います。しかし、曲本来のクオリティは高く、後々のアルバ
ムで登場する機会が多々あります。
この時分の、浜田さんのライブ(当時はコンサート)へ参加する
ファンも少なく、所謂ドサ回り(失礼)で、色んなところ(飲み屋さ
んとか)を訪れて歌っていた・・・とのこと。
ラブ
なんか微妙なコーディネイトですね。




18:45  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/939-1a7bf718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |