05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.11 (Tue)

デコポン

今年も登場しました。天草は小林商店の"デコポン"。
デコポン
とにかくインパクト大のデコポンちゃんです。今年は数量の
都合で店頭には出しておらず、贈答品の扱いであります。
デコポン-1
今回のデコポンも個体が500gを超えており、トレードマークの「デコ」も大き
く立派なものですよ(笑)。
昨年は、このデコポンを贈った先から、再度リクエストが届くほどの美味しさ
で、大変喜んで頂きました。とにかく甘くて味が濃くジューシーであったとの
感想です・・・残念ながら私の口までは届きませんでしたが・・・

福岡に在住ながら、郷土天草の果物を贈答で使えることに感謝いたします。









まん菜や的愛聴音源-52
☆浜田省吾     壁に向かって

http://www.youtube.com/watch?v=gNB1JS2sDRI
76年発売のソロデビューアルバム「生まれたところを遠く離れて」に収録~
そしてソロデビューシングル「路地裏の少年」のB面の曲として・・・
とにかく歌い方にも力が入っています(力みすぎかも・・スイマセン)、当時は
この曲の歌詞が好きで噛み締めながら聴きましたね~なんかモヤモヤが吹
き飛びそうな感じがする内容です。浜田さんも若かったですね。
浜田モドキになるために、コソッとマッカーサー風のナス形サングラスも勿論
購入しましたよ・・・学校帰りに、本渡の銀天街で500円位のヤツを・・・。隠れ
て3度ばかりかけてみましたが、自分で鏡を見て噴出すくらい似合ってなかっ
たので引き出しの奥に封印しました(悲)。
生まれた
76年当時は1万枚も売れなかったそうです・・・
足元のミリンダかスプライトの緑色の瓶が時代を物語っています。






18:43  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/938-0640feb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |