06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.12.04 (Tue)

キウイフルーツ

福岡県産(八女産)の"キウイフルーツ"です。
キウイ
国内産のキウイフルーツがぼちぼち出荷されています。今回のキウイフルーツ(グ
リーン)は、少々酸味が強いものでした。
酸っぱいキウイを加熟させて甘くする方法として手っ取り早いのが、空気を密閉出
来るビニール袋に、リンゴと一緒に暫く同居させて下さい。お互いが発するガスの
特性で、加熟を早めることが出来ます・・・と言っても2.3日では効果は出ません~
10日以上は密閉させて下さいね。
キウイ-1
酸味が際立ってますので、果肉もまだガリガリ感が残っています。







まん菜や的愛聴音源-49
☆Paul McCartney    Golden Earth Girl

http://www.youtube.com/watch?v=vIn9z2v9KJo
93年リリースの「Off The Ground」に収録の珠玉のラヴバラード。
恥ずかしいお話しですが、当時お付き合いをしていた彼女とドライブの時によく聴い
ていたアルバムで、この曲に詠われる女性(勿論ポールがリンダを)に自分の彼女
を投影していました・・・今でこそ書ける「コッ恥ずかしい話」ですが(赤面)。
そして、この「オフ・ザ・グラウンド」の最大の思い出として、発売同年に福岡ドーム
(現在のヤフードーム)での、ポール生ライブに行けたことであります。このアルバム
を中心として、ビートルズ~ウィングス~ソロ時代の曲を織り交ぜてのライブでした。
チケットは広告代理店の方(永田さん有難う御座いました)に、アリーナの最前列を
取っていただきド迫力のステージを堪能できました・・・但し一番端でしたので、巨大
スピーカーの影から見え隠れするポールを必死に瞼に焼き付けました(汗)。
・・・演奏テクニックも含めて生涯最高のライブだったかと思います。
オフ-1





18:54  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/935-ab68a3bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |