07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.26 (Mon)

サンふじ

信州産の"サンふじ"・・・実質的なリンゴの王様ですね。
サンふじ
「ふじ」と「サンふじ」の違いをご存知ですか?「ふじ」は果実個別に袋掛けを施し栽
培されたもの、「サンふじ」は無袋栽培で太陽の光を沢山浴びたもの・・・であります。
サンふじ-1
「ふじ」は「fuji」の名称で海外でも多くの国で栽培されており、その生産高は日本の
みならず世界一の量を誇ります。
「ふじ」の名称の由来は、誕生・育成されたのが青森県の藤崎町というところから・・・
近年、多種の美味しい林檎ちゃんが誕生していますが、やっぱりこの「ふじ」「サンふ
じ」の王座は不動のものですね。シャキシャキ感・甘さと酸味のバランス、やっぱり日
本一のリンゴだと思います。








まん菜や的愛聴音源-46
☆Paul McCartney     Wanderlust

http://www.youtube.com/watch?v=tTm8Qn2KZr4
84年リリースの「Give My Regards To Brode Street(ヤァ!ブロード・ストリート)」に
収録(タッグ・オブ・ウォーからのリメイク)。ポール自身が脚本・音楽・主演の初の同
名映画のサントラ盤です。残念ながら映画は酷評とともにヒットせず・・・(悲)。
この「ヤァ!ブロート・ストリート」には、ウィングス時代そしてビートルズ時代の曲が多
く散りばめられています。この↑「ワンダーラスト」は航海をテーマにした曲ですが、船
上レコーディングされたアルバム「ロンドンタウン」時にポール一家が過ごした船の名
前と同じ。画像は映画の一部と思われ、リンゴ・スターがドラムを叩いていますね。
ヤァ





18:15  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/930-57f42612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |