05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.15 (Thu)

ブロッコリー

福岡県産の"ブロッコリー"
ブロ
今週に入って、地物ブロッコリーの入荷が増えだしました。
夏場から暫くは輸入物オンリーとなりますが、寒くなってくると国内産が出回りは
じめます。
ブロ-1
↑地物の特徴は茎(本体)周りの枝葉が残してあるところですね。
元来は地中海原産ですが、今や世界的に健康野菜として根付いています。
ご存知だと思いますが、ブロッコリーは蕾の状態で収穫され食用とされます。
放っておくと黄色い花が咲き、食用には適さなくなります。

本日は少し値を下げましたので、暫くは廉価販売が出来ると思います。








まん菜や的愛聴音源-41
☆WINGS    With a Little Luck

http://www.youtube.com/watch?v=nFqKN8yhA54
79年リリースのウィングスベストアルバム「WINGS GREATEST」に収録・・・
この手のベストアルバムは基本的に興味は無いのですが、何故か所有しており、
今では廃盤となっており価値が高まった?らしく何となく嬉しいものです。
この曲は邦題「幸せ予感」・・・前出の「ロンドンタウン」からのシングルカットで大ヒ
ットしました。ちなみに↑画像は間奏短縮版でアルバムオリジナルでは6分近くあ
る長い曲です。シンセサイザーが印象的なポール節満載の名曲であります。
このアルバムの話題は、何と言ってもジャケット写真の費用が、ウィングスのアル
バム製作一枚分位掛かっているらしい・・・↓スイスのマッターホルンに浮かぶ像を
撮影するにあたり莫大な経費を投じたとのことです。ヒヒヒ。。
wings_greatest.jpg





18:32  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/925-b62fcc9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

福岡県産の"ブロッコリー"今週に入って、地物ブロッコリーの入荷が増えだしました。夏場から暫くは輸入物
2012/11/18(日) 19:34:32 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |