05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.14 (Wed)

初物"あまおう"

今年も苺ちゃんの季節になってきました。
福岡県産の苺"あまおう"・・・福岡県が全国に誇るブランド品種です。
あまおう
この秋、当市場には2回目の出荷でした。
通常は二段ものの「レギュラーパック」が出るのですが、今年は一段ものの「キング
パック」の登場でした。
お味は・・・残念ながら試食していません・・・たぶん酸味を残しながらも美味しい「あ
まおう」ちゃんだと思われます(汗)。
日を追って出荷量も増えていきますが、年内は高値安定で続くとの予測です。





本日は、水曜日ということで市場はお休みだったのですが、昨日トラックに載りきらな
かった荷物を取りに行ってきました。市場~お店の通勤路であります国道385号線の
南畑ダム近郊もすっかり紅葉してきましたよ。
秋-1
国道から少し逸れると、こんな風情のある道路が出現します。
秋-3
さすがに11月も中旬となり、山全体が彩づいてきました。
秋-4
昨日からの雨で気温が大幅に下がっており、紅葉も一気に加速するでしょう。
秋-8
本日は九州北部は最高気温が12℃前後で、この秋一番の冷え込みとなりました。
お店でも「白菜」「春菊」「菌茸類」などの鍋具材が動いています。

ハッ、と気付くと今年も残すところ1ヶ月半となりました。
年齢と共に、毎年毎年一年が短くなっていきます。




18:03  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/924-d7739883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |