09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.08 (Thu)

赤芽里芋

福岡県産の"赤芽里芋(赤芽大吉)"です。
通常出回る里芋は白芽(白芽大吉)が大半で、この赤芽はなかなか見かけない
かと思います。
赤芽里芋
この赤芽は白芽に比べると、柔らかく煮えて独特のコクがあります。九州内では
佐賀県での需要が断トツに高い品種です。
私自身は、ネットリして淡白な味の「白芽」のほうが好みであります。
寒さが増すに連れて里芋がどんどん美味しくなりますね。やっぱ「おでん」で食べ
る里芋が最高です。






まん菜や的愛聴音源-40
☆WINGS   Mull of Kintyre

http://www.youtube.com/watch?v=K5626WzsfMw
78年発売のLP「London town」には収録されていませんが、後にCDで再発売時
にボーナストラックで収録。77年当時英国シングル販売記録を樹立する大ヒット曲
です。ちなみに、それまでの記録はビートルズの「She Loves you」。
「ロンドンタウン」は、長閑な雰囲気が漂うアルバムで↑画像の「夢の旅人(邦題)」
も英国を象徴するバクパイプの音色が印象的であります。
発売当時、私は14歳で、この頃からのウィングスをリアルタイムで聴き始めました。
・・・まさか、ここまで嵌るとは当時思いもしませんでしたが(笑)・・・
london_town.jpg




19:01  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/922-255619ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |