09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.05 (Mon)

市場組合親睦旅行

昨日の3日(土)・4日(日)にかけまして、当店の主仕入先である、柳川大同青果
市場仲買組合の親睦旅行に参加してきました。行き先は、広島~宮島~岩国観光。


バスにて柳川から一路広島まで・・・とりあえずは、広島市内にての昼食は定番の"お
好み焼き"。蕎麦が入っており、九州のお好み焼きとはかなり違います・・・私個人では
歯ごたえも楽しめて美味しいと感じますが、当市場の旅行参加者は平均年齢が60歳
近くなりますので「堅くて(焼き蕎麦が)食べれんかった」との声も・・・(笑)。
焼きソバ

そして同じく市内にある「原爆ドーム」「広島平和記念公園」「広島平和記念資料館」を見
学・・・原爆の凄まじさを目の当たりにしましたが、色々と深く考えさせられました。
原爆ドーム

夕方から"宮島"にフェリーで渡り、定番のお風呂から宴会とすすみました。
朝から呑みっぱなしでしたので、夜10時過ぎにはバタンキューでしたね。

翌朝からは、今回のメイン「厳島神社」の見学・散策です。
あまりにも有名な「大鳥居」・・・海中に埋めてあるのでは無く、置いてあるとのこと。ま
さにヘェ~でした。沢山の鹿ちゃんもいましたが、東大寺の鹿ちゃんと比べると小柄で
大変おとなしい印象ですね。
大鳥居

皆さん、「ヒーこら」言って登ったところにある「五重塔」。
始まったばかり紅葉と相まって素晴らしい景色でしたよ。
五重塔

沢山の観光客で賑わう「宮島」を脱出し、バスは山口県は岩国市にある"錦帯橋"へ。
さすがに日本三名橋の一つで、その佇まいは美しく壮大でありました・・・
何度もの倒壊から再建を経て現在に至っているとのこと。その下を流れる「錦川」は
とても静かな清流に見えます、荒れ狂う河川の想像は出来ません。
錦帯橋

一泊二日の日程も、今回は移動手段のバス乗車時間がとても長く、それで疲れた方も
多かったのですが、ガイドさんの楽しいお喋り、行く先々の美味しい食事で皆さん満足
の旅行だったかと思います。

でも、やっぱり疲れました・・・




20:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/919-492b98b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |