06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.10.29 (Mon)

渋柿

福岡県産の"渋柿"・・・丸柿の方です。
渋柿-2
この秋、3回目の入荷で、仕入れている本人は「まだ、ちょっと早いかなぁ」と思って
ますが、けっこうなペースで販売できています。
ただ、まだ昼間の温度が高く、湿気の多い日や干す場所次第でカビる可能性があり
ます。時期的にお奨めはやはり11月後半から12月中旬ですね。
「干柿」は剥いて吊るすだけ・・・で比較的簡単に出来ますが、早い時期は温度・湿度
管理が必要です・・・吊るす寸前に熱湯を潜らせると甘さが増しますよ。。
渋柿-1
通勤途中の山中でも、「たわわ」とまではいきませんが、ぼちぼち柿の実が目立ちま
す。
山中では烏(カラス)が、この渋柿が完熟し、柔らかく甘くなるのを待っていますよ。







まん菜や的愛聴音源-38
☆WINGS    Warm and Beautiful

http://www.youtube.com/watch?v=7mExY7R27fU
ウィングス5作目の「WINGS AT THE SPEED OF SOUND」に収録・・・76年リリース。
このアルバムは「ウィングス」というバンドを強調したアルバムで、全11曲中ポール
のリードボーカルは6曲のみとなっています。
前2作に比べると少し甘ったるい雰囲気がありますが、シングルヒット曲が目白押し
であります。定番の「Silly Love Song(心のラヴソング)を添付しようかと思いましたが
これまたポールがリンダに送る特上の曲を・・・↑とても美しい映像が流れますよ~。
speed_of_sound.jpg




17:37  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/916-2fb9f777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |