09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.22 (Mon)

キャラクターブーム

ここんとこ、あちこちで姿を見せている、熊本県が誇る有名ゆるキャラの
"クマモン"氏。とにかく露出が多く神出鬼没となっています。
熊本県産物には「ここにもかっ!」と言うくらいで登場。
クマモン
↑キャベツ。↓エリンギ。
クマモン



そしてこちらが「柳川大同青果のクマモン」こと、地場大手スーパー勤務の東さんです。
      クマモン-1
字面からいうと、柳川んモンで「ヤナモン」でありますが、やっぱキャラがかなり被って
ますので・・・スマン、バイヤー。市場でいじめないでね。。



こちらが、本物の柳川を代表するキャラクター「センド君」。水郷柳川の川下りの船頭さん
をイメージしている・・・と思います。
       センド君
このように、全国的な「ゆるキャラブーム」は続いており、あの東国原さんが宮崎県知事
時代は、宮崎産の農産物には「これでもかっ!」みたいにイラストで登場されていました。

これらの地方代表のキャラクターは、その地域を宣伝するPR隊長みたいな存在で、地域
活性化に大きく貢献していますね。







18:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

( ●≧艸≦)

“ヤナモン“!(笑)

“センド君“は、JA柳川のキャラなんですよね〜。
柳川市のキャラ“こっぽり〜“は、ゆるキャラグランプリに参加してるらしくて、こちらも可愛いですよ♡

あたしは、“ヤナモン“に一票!!
(^o^)/
やまひろ |  2012.10.24(水) 12:55 | URL |  【編集】

ヤナモン

本人も大変ウケてましたよ~。

彼も二児の父親となって一層頑張ってます。
「もうちょっと痩せなさい」・・・といつも言ってるの
ですが、幸せ太りなので勘弁してやってください。


まん菜や |  2012.10.24(水) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/912-2a41aea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |