07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.20 (Sat)

インゲン

福岡県産の"インゲン"
この種類は「どじょうインゲン」「筋なしインゲン」と呼ばれる種類です。
関西以西では「三度豆」とも・・・年に三回採れるので。
インゲン
煮物・炒め物にも美味しく、独特の青臭さはありますが料理の青みとして活用され
ます。
↓九州地方では、この「平さやインゲン」と「どじょうインゲン」を足して2で割ったよう
  なインゲンが多く出回ります・・・こちらを通称「インゲン」と呼ぶことが多いですね。
インゲン-1
10月に入り、市場への出荷も増えてきまして、現在は価格も安定しています。
この時期は、スーパー・青果店でもよく目にすると思います。




まん菜や的愛聴音源-35
☆Paul McCartney & WINGS   My Love

http://www.youtube.com/watch?v=eKuFyHwG188
前作の「ワイルド・ライフ」まで酷評続きでしたが、ここで面目躍如の
「Red Rose Speedway」の発表・・・73年リリースです。
この「マイ・ラヴ」は、言わずとも知れたポールの代表曲の一つですね。
そして、私の結婚披露宴の入場ソングに使用させていただきました。
↓この「レッド・ローズ・スピードウェイ」辺りから、ポールらしい曲が戻っ
て来た気がします。アルバム後半のメドレーは「アビイロード」を彷彿さ
せます。ウィングスとしても、これから絶頂期に向かって行きます。
red_rose.jpg
↑アルバムジャケットは、もう少し頑張ってもらいたかったです。
 すいません・・・



17:58  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/911-425f1789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |