09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.26 (Wed)

博多とよみつひめ

福岡県産の無花果"博多とよみつひめ"
とよみつ
ここ数年の福岡産果物の急成長株(笑)・・・博多とよみつひめ。
とよみつ-1
名前の由来は福岡県行橋市で誕生したこの無花果は、とよ(豊前の豊)と、みつ
(甘さが強い・・蜜)から命名されました。強い甘さは勿論のこと、とろけるようなマ
ッタリした食感が特徴です。
もちろん生食がお奨めですが、皮ごと凍らしてシャーベットにしたり、ジャムにした
りと美味しい食べ方が沢山ありますよ。

尚、普通の無花果に関しましては、今年は天候の加減で例年より出荷量が激減
しています。従ってこの季節には例年ならば廉売中の無花果も今年は高級果物と
化しています・・・ジャム用で大量購入されるお客様には本年は厳しい状況であり
ます。






まん菜や的愛聴音源-28
☆BEATLES   Your Mother Should Know

http://www.youtube.com/watch?v=B7-V4qTs_4Y
この曲が収録されている「Magical Mystery Tour」は、通常の英国公式盤とは扱い
が違いまして、米国で67年リース、遅れて76年に英国で発売となっています。
メンバーが慕っていたプロデューサーのブライアン・エプスタイン死亡後、バラバラに
なり始めたビートルズが作ったテレビ用映画「マジカル・ミステリー・ツアー」のサント
ラ盤であります。アルバム自体は名曲がひしめいていますが、映画はチト厳しいで
すね。他の2本の映画同様、最後まで観るには努力が必要(スイマセン・・)かもしれ
ません。
このアルバムにはもっと象徴される名曲もありながら、この「ユア・マザー・シュッド・
ノウ」を選曲する私自身はやはりかなりポール寄りであります(笑)。
マジカル-9




18:58  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/895-54532488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |