05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.18 (Tue)

新高梨

熊本県は荒尾産の"新高梨"
新高
本日は、秋らしい一日でホッとしています。
梨もそろそろ晩期に差し掛かり「豊水梨」に替わって「新高梨」の出荷が増えてきました。
新高-1
熊本県は荒尾産のジャンボ梨で全国的に有名なアレです。
肉質は少々粗めですが、ジューシーで甘さが強くとても美味しい梨ですね。ジャンボ梨の
名の通り、平均の固体の大きさも他の梨の1.5倍ほどあり、食べ応えも満点であります。
今回の仕入れは5キロ入りの平箱ですが、贈答用の7.5キロ箱も続々入荷予定です。




まん菜や的愛聴音源-26
☆TOTO     Child's Anthem(子供の凱歌)

ビートルズの途中なんですが、割り込みで再度「TOTO」。
http://www.suzuki.co.jp/wagonr/index.html
↑何気にTVCMで聞きなれたメロディが頻繁に流れています・・・スズキ・アルトのコマーシ
ャルのBGMにて「Child's Anthem」が起用されています。アレンジは違いますが・・・
↓こちらが本家本元です。カッチョエ~です。。痺れます。。
http://www.youtube.com/watch?v=lMZKljVVMbk

78年リリース、トトのデビューアルバムのトップ曲(インスト)です。高校2年の時、クラスメイト
の浦上君から聴かせてもらいました。
30年以上前の曲が今でも活きていますね~100年後あたりには「ロッククラシックの殿堂」
となっていることでしょう。
トト-1



18:13  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/891-db924173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |