09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.12 (Wed)

餃子もも

郷土の天草は苓北町出身の知人がお店を出しました。
もも-3
福岡県は久留米市の日吉町に、今年の7月7日開店・・・"餃子もも"
もも
昨晩、市場関連の人達とお邪魔してきました。久留米市のメイン通り「明治通り」
沿いに小さいながらも綺麗なお店です。
場所は文化街入り口の甘栗屋さんから、西鉄久留米駅方向に50㍍ほどの位置
です。
もも-1
オーナーは福岡でフードコーディネーターをしていた実力者です・・・女性オーナー
ですよ。全体的に優しい味付けですので、女性の方にもお奨めのお店です。
もも-2
メインの餃子は勿論のこと、サイドメニューも充実しており、昨夜はいろいろとオ
ーダーしてみました。んん~、どの料理もにも一工夫が施してあり美味しくいた
だけました。↑「豚足」もGOODで、ビールもすすみましたね。

気風の良い姉御肌の女将が明るく出迎えてくれるます、久留米市近辺にお住ま
いの方は是非ご来店くださいませ・・・頑張れ、餃子もも!!。








まん菜や的愛聴音源-23
☆BEATLES   Yesterday

http://www.youtube.com/watch?v=ONXp-vpE9eU
65年発表の、英国公式アルバム第5弾「HELP」に収録のあまりにも有名な曲ですね。
アルバム同名の映画も公開(和名「4人はアイドル)・・・私自身はやっぱ苦手です(汗)。
ビートルズを聴くきっかけとなったのがこの曲で、小6時ラジオ小僧だった私は風呂に入
るときも脱衣場にラジオを持ち込み、湯船に浸かって聴いたのがこの「イエスタディ」・・・
勿論歌詞など全く判りませんでしたがレコードを購入するきっかけとなりました。
今回の音源↑は、ポールのアコギでのライブ版ですが、ホンチャンは弦楽四重奏の重厚
な音源です。
ヘルプ-5





18:10  |  旨いお店の紹介です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/888-f27904b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |