09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.28 (Tue)

ピーマン

熊本県産の"ピーマン"
ピーマン
ピーマンは「袋入りピーマン」が一般的ですが、市場にはこのような箱入り
バラピーマンも多く出荷されます。↓ピカピカの艶つけたピーマンでしょ?
ピーマン-1
ピーマンは基本的に、唐辛子・しし唐・カラーピーマンと同属種の野菜で、こ
の独特の臭いが特徴ですね。子供の頃から大人になっても苦手な人もいま
す。ちなみに私は子供の頃から大好きです・・・
                  だけん「頭がピーマン」になったとかいな(笑)。
似ていて微妙に異なるのが「パプリカ」ですね。ピーマンより肉厚で強めの甘
さが特徴です。
今朝、テレビで「ピーマン」の効用を取り上げていたらしく、本日は心なしか動
きが良いような気がします・・・一番良いのは「赤ピーマン」らしいのですが・・・






まん菜や的愛聴音源-17
☆フリートウッド・マック  Dreams

http://www.youtube.com/watch?v=bDthfYFsWH0
77年リリースの代表作「噂(Rumours)」収録の、これまた最大のヒットナンバ
ーです。最初に購入したのは79年の「タスク(牙)」という2枚組みアルバムで、
その後「噂」を購入しました。この「ドリームス」はフリートウッド・マックを知らず
とも何処かで聞いたことがあると思います。デビュー40年を越す長寿バンドで
当初はブルースバンドだったとか・・・

↓天草は本渡市にあった井上レコード店(お世話になりました)で、このジャケッ
トを見たとき「なんか分らんけど、かっちょエ~」と感動したことを覚えています。
フリート




18:06  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

つやつやした美味しそうなピーマン!ピーマン大好きo(^o^)oカラーピーマン、やっぱり、いいんですね~(^ー^)
カドマツ |  2012.08.28(火) 23:16 | URL |  【編集】

高冷地の

ピーマンは色が濃くて、艶がありますね。

焼くだけでも甘さがでますよ~。

まん菜や |  2012.08.29(水) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/879-28125857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |