07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.18 (Sat)

晩期の桃ちゃん

福島県産の桃ちゃん"あかつき"です。
桃-福島
白桃と白鳳の交配で生まれた「あかつき」。7-8月の代表品種で、果肉
は堅めですが、その甘味と酸味のバランスが絶妙・・・最高の味と言えます。
桃-福島-1



信州産の桃ちゃん"なつっこ"です。
桃-信州
川中島白桃とあかつきを両親に持つ、これまた素晴らしい品種であります。
「あかつき」と同じく果肉は堅めで、こちらは甘味の主張が強く酸味は控え
めです。
桃-信州-1




まん菜や的愛聴音源-14
☆The Knack(ザ・ナック)  マイ・シャローナ
 
http://www.youtube.com/watch?v=bbr60I0u2Ng
79年「Get the knack」で鮮烈デビュー・・・そしてこの「マイ・シャローナ」が空前
のヒットとなりました。苓北中学校同級生のマーチがいち早くレコードをゲット、皆
で聴きまくりました。世界に名だたる「一発屋」ですが、この曲のイクパクトが凄す
ぎましたね。
ビートルズの再来(ストライクだったのですが・・・)と騒がれました・・・今でもこの曲
のギターソロを聴くだけで背筋がゾクゾクするのです。




18:30  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/872-875ffbf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |