10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.08.03 (Fri)

無花果(いちじく)

福岡県は柳川産の"無花果"ちゃん。
いちじく
「無花果」は空に向かってなります・・・従って雨後の無花果は果肉に雨が
直接染み込み甘さが落ちたり、果実の劣化が発生しやすくなります。
この一週間晴天続きで、ここ数日の無花果は美しいものが多くハズレがあ
りません。
いちじく-1
無花果は、原産がアラビア南部で6千年以前より栽培されており、薬用・食
用・甘味用と幅広く長期に渡って活躍している果物であります。
洋食は加工無花果が重宝しますので、業者様の納入品としても利用してい
ます。美しく美味しい無花果は今からが旬で、なかなかお買得な価格設定と
なってますよ。



まん菜や的愛聴音源-9
☆クリストファー・クロス Authur's Theme(ニューヨークシティ・セレナーデ)

http://www.youtube.com/watch?v=fcwLrEATXH4
81年リリース・・・。「セイリング」と並ぶ代表曲ですね。
クリストファー・クロスは天草高校の同級生の山下君から教えてもらいました。
美しい声とはギャップのある(失礼)風貌ですが、やはりAORの代表選手の一
人ですね。元来「Auther(アーサー)」と言う映画の主題歌なのですが、残念な
がらその映画は観たことがありません。





18:45  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いちじく、好きです。(^ー^)雨後は・・、よくわかりました。天草でもいちじくフェアが開催されていますね。
カドマツ |  2012.08.03(金) 19:07 | URL |  【編集】

お土産で

いただいた、いちじくのお菓子も美味しかったです。
ありがとうございました。

そうそう、柔道部ミッチーの後輩ですよね。



まん菜や |  2012.08.06(月) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/865-3c65d971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |