08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.07.27 (Fri)

幸水梨

福岡県産の"幸水梨"です。
JA.jpg
糖度センサーにて選果していますので、味にバラツキがほとんどありません。
出始めの「幸水梨」ですので、お値段は少々高めであります。
JA-1.jpg
子供の頃は、梨のシーズンと言えば「秋」でしたね。秋の運動会の弁当に入っていた
梨がやたら美味しかった記憶が蘇ります。
小学一年時の初めての運動会、祖父が「徒競走で一番だったら千円、二番だったら五
百円!」と賞金を用意してくれましたが、結果はビリから二番目・・・じーちゃんも苦笑い
でしたね。






まん菜や的愛聴音源-5
☆トム・スコットのサックス(サントラ)  タクシードライバーのテーマ

http://www.youtube.com/watch?v=HNciUz15Q6s
76年公開のTAXY DRIVER・・・ロバート・デ・ニーロの出世作ですね。84年頃に友人から、
この「タクシードライバー」のサントラ(レコード)を聴かせてもらいまして、当時映画は観て
なかったなかったのですが音源に嵌ってしまいました。
部屋の照明を消して一人ウィスキーをチビりながら毎夜毎夜聴きまくりました・・・馬鹿です
ねぇ。後に映画もレンタルビデオで10回以上観ましたよ。
「レイト・フォー・ザ・スカイ」が流れるワンシーンがあり、「あっ、ジャクソン・ブラウンばい」と
やたら感動・・・ちゅーことで次回はJBの「Late~」をアップします。






17:46  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/861-9720c81a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |