09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.30 (Sat)

缶バッジ

2012年はオリンピックイヤーで、開催は英国のロンドン。
コカ
↑↓知ってますか?
コーラ
この夏の「ロンドンオリンピック」にあやかってコカコーラのオマケに付いてい
る"缶バッジ"です。
私も20種類くらい集まりました・・・趣味で集めたという訳ではなく、夏場は市
場でコカコーラを飲むので自然に集まったという感じです。
いつもながら、コカコーラが出すもののデザインは秀逸であります。どのバッジ
も違うデザインながらテイストはキッチリ押えて、それでいてお洒落・・・さすが
ですね~。


私が小学生の頃、ヨーヨーブームが有りまして、そのブームの火付け役もコカ
コーラが販売するヨーヨーでした。多分3種類ほどのラインナップで、最廉価版
はちょっとチャチで実用には厳しいもの、そして中間ランクのものはボリューム
ゾーンで値段もそこそこで実用にも問題なし、そして上級は中間のものとデザ
インは似ていますがグレードアップ(重量アップ・クリアパーツで質感アップ)し
たもの・・・
私達のほとんどは、中間ランクのヨーヨーを所有し、日夜練習に励みました(笑)。
入門技「犬の散歩」程度はマスターできるのですが、それ以上の技はなかなか
難しくほとんどの友達が脱落しました(私もその一人です)。
コカコーラが仕掛けるイベントも多様で、街で子供達が集まる「駄菓子屋」には、
ヨーヨーチャンピオンが来店し、その秘儀を披露してくれました・・・私達は「凄か
~、凄か~」と熱中しましたよ(爆)。そのヨーヨーチャンピオンも何故か外人・・・
私の住んでいた田舎では"外人"と言うだけで珍しかったので輪をかけて話題に
なりました。


しかし、さすがコカコーラさんですね。小学生から現在でもゴキュゴキュ飲みますし
イベントには翻弄されてしまいます。これからも楽しい企画お願いしますね。



19:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/843-fd3ee18b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |