05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.19 (Tue)

マイクロトマト

福岡産の"マイクロトマト"。
その名の通り極小のトマトちゃんで、ミニトマトではありません。
マイクロトマト
直径5~8ミリの枝つきトマトで、小さいけれど「味」はしっかりトマトを
主張していますよ。
マイクロトマト-1
サラダや料理の彩りとして重宝されています。
ちなみにこの「マイクロトマト」は業者様の注文品で店頭には並んでいません。

台風4号は九州をかすめて行き、北部九州では大した風も吹かず雨がパラパ
ラ降った程度でした。これから本州上陸・縦断が予測されています。大きな被
害が出ないことを祈るばかりです。
以前は台風王国?だった九州も、ここ数年は直撃することがなく、気候的に台
風の進路から外れたように思えてしまいます。世界的な異常気象ともなんらか
の関連があるのかもしれませんね。
温暖化が騒がれて久しくなりますが、長期的な大きな気候スパンでみると地球
全体は氷河期に移行している・・・なんてことを先日テレビで見ました。前回のプ
チ氷河期は日本でいう江戸時代にあったらしく、テムズ川の氷結があったとか。。
詳しいことは良く分かりませんが、とにかく35℃を超える酷暑だけは勘弁してほ
しいのです。



18:49  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/835-4f8a62f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |