07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.04 (Mon)

リフレッシュ

昨日の日曜日は久しぶりに、上秋月湖(江川ダム)に行ってきました。
江川-1
大学時代の友人、ヨシクラ君・ハマベ君と私の3人で癒しを求めて・・・
江川-2
江川ダムは水と空気がとても綺麗なスポットですね。
江川-3
↑ヨシクラ君と私は釣りに勤しみ、ハマベ君はウォーキングとそれぞれに楽しみました
よ。しかし一周12.5㌔を1時間50分で完歩したハマベ君はなかなかの兵(つわもの)
でしたね。
江川-4
↑↓ご覧の通り、どこかのリゾート地に来たような美しい湖面であります。リザーバー
(貯水湖)でここまで美しい場所はなかなかありません。
江川-5
現在の貯水率は95㌫とほぼ満水の状態でした。このダムは福岡の代表的水がめとし
て活躍しており夏場に向けてフル貯水といった感じですね。
江川-6
私達3人は大学時代はバイク仲間で、ツーリングなどでアチコチ行ってました。
ヨシクラ君が「あ~、昔のバイク仲間が今は釣り仲間か~、お互い趣味も変わったねぇ」
と呟やき「以前は、こんな道路をこんなユッタリ走ったことは無かったよなぁ」そして「こん
な水が綺麗だとか空気が清々しいということが良く分かるようになった」と1964年2月生
まれの、オッチャン3人組はついつい黄昏てしまいましたとさ・・・チャンチャン。



18:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

良い休日でしたね。きれいなところ、行ってみたいです。
かどまつ |  2012.06.04(月) 19:29 | URL |  【編集】

秋月は、素麺流しを食べた思い出があるよ(^_^)いいとこよね!
うさぴょん |  2012.06.04(月) 21:59 | URL |  【編集】

マイナスイオンを求めて

>かどさん
近辺は秋月、ちょっと上ると小石原と見所満点の
スポットですよ。
是非、お出掛けください。

>うさぴょん
素麺流し・・・渋すぎる。
空気や水が綺麗だから、尚更美味しいですな。

まん菜や |  2012.06.05(火) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/826-2f8fe6a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |