09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.30 (Wed)

青梅

福岡産の青梅。玉英(ぎょくえい)という種類です。
青梅
梅酒づくりで活躍する大玉の青梅ちゃんです。
青梅-1
しかし出始めということで若干高めのお値段です。
大量に漬けられる方はもう少々お待ちくださいね。オーダーも沢山いただいて
います。
青梅-2
梅の季節になり店内に並びだすと、その香りがとても心地よいですね。
なんとも言えない甘酸っぱい芳香が広がり初夏の雰囲気となります。
・・・と同時にもうすぐ梅雨そして嫌いな夏がやってきますぅ。。

最近、関東方面では不安定な天気が続いていますね。突風・豪雨・落雷そして
雹が降る始末・・・あのゲリラ豪雨は勘弁してほしいですね。



18:23  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

来週から美味しい野菜を
よろしくおねがいします(*^^*)
picospoon |  2012.05.31(木) 23:37 | URL |  【編集】

こちらこそ

ヨロシクお願いします。

16時前後の配達になると思います。


まん菜や |  2012.06.01(金) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/823-bbee5f45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |