05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.17 (Thu)

アイコ

巷で噂の激甘フルーツトマトの"アイコ"・・・福岡産です。
アイコ
ここ数年で有名になりましたね。確かに、甘味が強く適度な酸味、ギッシリ詰
まった果肉・・・トマト嫌いな人も食べれるほどの美味しさですね。
アイコ-1
フルーツミディの特徴である、このトンガリ形状が目を引きます。

この「アイコ」を家庭菜園で育てるのがブームらしく、「折角ミニトマトを作るなら
美味しいアイコで・・・」という感じらしいです。
昨晩のニュースでやってましたが、夏の省エネ対策で昨年流行ったのが「ゴー
ヤ」のグリーンカーテン、そして今年のイチオシは「メロン」らしいですね。・・・っと
言っても通常出回るメロンの種類とは違い「食べようと思えば食べられる」レベル
のメロンみたいなこと言ってました。

もうすぐ、暑い夏がやってきます。あ~やだやだ。。。



18:14  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/815-32673e6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |