07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.16 (Wed)

ホワイトアスパラ

業者様納入品として定期的に"ホワイトアスパラ"を取寄せていますが、
本日分より佐賀産が終了しペルー産のものが入荷しました。
ホワイト
ペルー産は、国産と比べるとズングリしており、頭部は小さめです。
ホワイト-1
この生のホワイトアスパラは、スーパーなどでも見かける機会は少ないかと思
います。ボイル缶詰のヤツとは違い、シャキシャキ歯ごたえと少しの苦味が特
徴です。あの缶詰のヤツは歯ごたえがフニャフニャでかなり苦手です・・・

「ホワイトアスパラ」の国内栽培については、実は通常見かける「グリーンアスパ
ラ」より先に生産が始まり用途は缶詰に加工する海外輸出用でした。
昭和40年以降から「グリーンアスパラ」の国内需要が活発化して、グリーン>ホ
ワイトの図式が成り立ちました。
思い出すに、確かに幼少の頃は「アスパラ」なんてほとんど食べたこと無かった
ですもんね。



18:36  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/814-28db9ee8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |