07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.11 (Fri)

その後の"筍"

筍のシーズンは終わりましたが、無事人に掘られずに「竹」へと成長するもの
がニョキニョキと伸びていますよ。
竹-1
↑まだ、なんとか「頑張れば食べれる」筍?(竹)ですね。
でもここまで成長すると猪さんもスルーするかと思われます。
竹-2
↑だいぶ竹らしくなってきました。ここまでなるとシッカリ大きな根を張っています。
竹
↑そして、木陰でシレ~ッと立派な竹に成長しています。でもまだ青さよりも周
りの皮が目立ちますね。

この画像は、本日通勤路である南畑ダムの道路脇で撮影しました。
周りは竹林で、沢山の大きく高い"竹"が林立しています。
今年の「筍」はシーズン始めは、少なくて高値が続くと予測されましたが、シー
ズンなかばからは量的にも潤沢となり相場は大きく崩れました。

今後、暫くは"破竹"がシーズンとなってきます。




18:36  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/812-b7ef1ff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |