09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.04 (Fri)

Liquor

ようやく明日から2日間連休いただきます。ふぅ~。

ちょっと珍しい?CDを。
千趣会のFeelbeatシリーズの"Liquor"
私は勿論、野郎ですので千趣会の商品を購入したことはないのですが、こ
のCDはサラリーマン時代に、プレミアムかノベルティで戴いたものと思います。
リカー-3
「グラスを傾けてクールサウンド」のサブタイトルからも分かるように、お酒を
飲みながらジャズの世界に浸りましょう?ってなものです。
リカー
ラインナップは定番ですがなかなかゴージャスなもので、原音をリマスタリングな
しでダイレクトにCD焼付けしたもので、ノイズが混入しますが、それもまた味とし
てヨロシイですね。
クレジットは90年。
リカー-2
ビル・エヴァンス・トリオ、マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン等のそうそうたる
メンバーの演奏です。

このCDを入手した当時、気分に浸るため部屋を暗くしてワインやウィスキーを嗜み
ました。でもすぐに酔っ払って寝ていましたね。同じお酒を嗜むにしても、場所や音
楽で雰囲気は大きく変わりますよね。
最近の居酒屋さんも、こんなジャズを静かにBGに使うところが増えてますもんね。


明後日、5月6日は、草香江店の清水店長の結婚披露宴に参加してきます。
祝辞の大役を仰せ付けられましたので、今から考えたいと思います。

清水店長、おめでとう!!




18:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/807-cb64d61a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |