05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.24 (Tue)

カシオペア

久しぶりの友人との電話での会話で、友人:「カシオペアが活動再開げな」
                         私:「ん?あのフュージョンの?」・・・
確かCDが店にあったよなぁ~と探すと・・ありました。
「Memory」。。ちょっとマイナーなアルバム(失礼)です。
カシオペア
学生下宿で流行り、皆さん朝の目覚ましがわりにガンガン鳴らしてました(笑)。
お気に入りは、名盤「MINT JAMS」。
↑↓ちなみにこのCDは、購入した記憶がなく、誰かから借りっぱなしか頂いた
ものか思い出せません。91年リリース。
カシオペア-1
ちょぃと聴いてみましたが、やっぱエエですね。カッチョイイ~っす。
これまた定番の「ASAYAKE」・・痺れます。野呂先生凄いっす。


私も高校後半から暫くフュージュンかぶれとなりまして当時の流行を聴きまくり
ましたよ。
☆ネイティブ・サン  カセットテープCMのBGで流れた「サバンナ・ホットライン」
☆渡辺貞夫(ナベサダ) ヤマハのスクーターCMのBG。「カリフォルニア・シャワー」
☆ナニワエキスプレス 「NO FUSE」・・・

何故か聴かなかったのが・・Tスクエア


このフュージョンの凄いところは、いまだに色んなテレビ番組のBGに使われてい
るところですね。
平成生まれの方は、フュージョンという音楽ジャンルは知らないけど、このインスト
は聴いたことがある・・・という感覚ではないでしょうか。

頑張れ、カシオペア!!





19:14  |  69(ろくじゅうきゅう)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/802-84ce57e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |