07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.05 (Thu)

大廉売

いよいよ、苺ちゃんも終盤が近くなり、週明けからドーンと
値下がりしましたよ。

福岡産の"あまおう"苺ちゃん。
いちご-1
苺の出荷量が増えまして(気温と雨のバランス)、全体的に大きく値崩れを起こ
しています・・・この時期は毎年のことなのですが・・・

店内で親子連れのお客様の会話も「ママ~、苺買ってぇ~」「んん~どうしようか
な?」から、「あ~安くなっているから買っちゃおうか!」に変化しています(笑)。
またこの時期は"パック"購入から"箱(4P)"購入に切り替えられるお客様も目立
ちます。
                    いちご-2

但し、日持ちが極端に短くなってきていますので、購入後は早めに食べられたり、
加工されることをお奨めします。苺ちゃんもゴールデンウィーク前後まで出荷は続
きますので、苺ファンの皆様には最高の一ヶ月となるでしょう。




18:42  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

蕎麦打ちに行ってきたよ

苺もだいぶ安くなったよね、
やっと手が出せる値段になりました。
料理教室の頃は高くて手が出せない苺を
送ってもらってありがとう。
 先日従弟家族と魚住先生の蕎麦打ち教室
に行って来ました。
この従弟が潤ちゃんの弟さんと同じ会社に
勤務する面白い奴です。
コメントを見ているだけでヒヤヒヤものです・・・東京の
ガソリンスタンドに長らく勤務していたけど、福岡に
来たので縁あればよろしくお願いするね、
守孝 |  2012.04.08(日) 00:48 | URL |  【編集】

みたみた

先生のブログで守孝の勇姿を拝見しました。
先生からお褒めの言葉もあったよね(笑)。

ふーん、従兄さんは新〇光に勤務しとらすたいね。
弟も東京に単身赴任しとるよ、大きい会社は転勤が
大変やけんねぇ。


守孝と従兄さんと福岡で一杯やりましょうか(笑)。


まん菜や |  2012.04.09(月) 19:30 | URL |  【編集】

弟さん東京なんだね、
いつか福岡本社って事になると、
従弟がお世話になるかも知れないね、
その時は福岡で一杯したいよね、
従弟に潤ちゃんのお店に野菜を
買いに行って挨拶する様に
言っときます。
守孝 |  2012.04.10(火) 23:33 | URL |  【編集】

さんきゅ~

ヨロシクお願いしまーす。
まん菜や |  2012.04.11(水) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/790-2b1d8922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |