06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.02.29 (Wed)

また雪・・・

28日の夜から、福岡北部地方ではまとまった雪が降りました。20時頃から
帰路について、雨~霙~雪と降るものがだんだん冷たくなってきました。


今朝、久留米から市場に出発する時点では路肩に少し残っている程度、そし
て市場のある柳川では全く雪の影も無く「こりゃ大した事無かったねぇ」といつ
もの東背振トンネルルートを通りました。
佐賀県側の登り道で「チェーン規制」の表示が・・・「こげん天気の良くて、雪の
欠片も無いとに」と思いつつトンネルを抜けた瞬間。。。
雪-2
川端康成先生の「雪国」・・・「国境の長いトンネルを抜けると~」のくだりで「県境
のボチボチなトンネルを抜けると~」・・・ビックリ。↑↑
雪-3
佐賀県側からは想像もつかない、福岡県側の積雪です。↑↑いきなりの雪で
道路上に周囲の枝が覆いかぶさっている場所もありました。

天気はピーカンで、景色のわりには気温も高く、積もった雪は早くも溶け出して
います。短時間でドーンと降った雪ですので長持ちはしませんね。
明日は大丈夫だと思います。。たぶん。。。

しかし、この冬はよく降りますねぇ。


19:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れ様でした。ほんと、突然の雪でしたね~早く溶けて良かったです。
招きねこ |  2012.02.29(水) 20:36 | URL |  【編集】

いやはや・・・

今回の雪は突然のドカ雪(・・九州では)でビックリ
でしたね。

招きねこさんも、コタツで丸くなってたことでしょう(笑)
あっ、今はコタツの無い家庭が多いですね。
失礼しました(汗)
まん菜や |  2012.03.01(木) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/767-69319534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |