07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.27 (Fri)

寒波襲来

全国的に大きな寒気団にスッポリ覆われ、極寒の日が続いていますね。
昨日まで通勤路の東脊振トンネル近辺はチェーン規制がしかれていましたが、
本日は解除されており無事通ることが出来ました。
雪-1
路肩には雪が残っていますが、陽の当る道路は乾いており走行に支障はあり
ません。
雪
しかし陽当たりの悪い↑箇所は一部残雪があり、用心しなければなりません。
2年ほど前に同じルートで、やはり残雪の多い日に下りの橋の上でズルッと滑
ったことがありました。荷物も2tフルフルに積んでましたので、冷や汗が吹き出
たことを忘れません・・・


関東都市圏や、東北の豪雪地帯でも例年よりかなり多めの雪が降っているとの
報道です。私達九州在住の者は、積雪が2メートルを越えるなどとても想像が出
来ません。
来週明けから、大寒波の第2弾が来るらしくもう暫くは寒い日が続きそうですね。




18:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/745-012f7b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |