05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.29 (Tue)

ビオラ

可愛い"ビオラ"の苗です。
ビオラ
「ビオラ」と「パンジー」の違い・・・
これは実は曖昧で、一般的に小さな花びらのパンジーをビオラと呼んでいます。
ビオラ-1
店頭に花苗があると明るくなっていいですね。



通勤路の東脊振トンネル近辺も遅まきながらボチボチ紅葉が始まりました。
紅葉
その東脊振トンネルの福岡県側は、現在「五ケ山ダム」の建設が進んでいます。
現在の状況はダム周りの道路の建設(大きな橋が出来ています)などが行われ
ています。↓こんなデカイ橋脚があちらこちらに・・・
ダム
↓この辺は水没予定地域で、ダムサイト近くの最深部になるのではないかと推測。
ダム-1
毎日通っている国道とその周辺が、近い将来にはダム湖底になると思うと感慨深い
ものがあります。まだダム本体の工事は始まってないのですが、日に日に変わり行
く景色をしっかり目に焼き付けたいと思います。




17:57  |  五ケ山ダム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/705-7feb2252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |