10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.28 (Mon)

火星人?

お客様より「キズが有っても良いから安い"かぶ"持ってきて~」と週末に
オーダーを受けておりましたので・・・
かぶ-1
ちょっと表面にキズのある、B品の「かぶ」です。
↓よ~く見ると、右下にオチャメな「かぶ」がチラリと見えるでしょう。
かぶ

偶然出来たキズが良い感じ(言い方を変えれば不気味)で"顔"みたいになっ
ています。
       かぶ-2
私は「火星人のごたる」、市場の社長は「テルテル坊主のごたる」と見る人に
よって違いますね。目の部分は綺麗な星型になっていて、半開きの口が何か
を言いたそうに見えます。
先ほど、売場を見たらもう売れてました・・・買って行かれたお客様のご家庭で
も話題になったのではないかと思います。
「火星人が地球攻撃を企んでいて、そのメッセージではなかろうか?」と一人
妄想をしてしまいました・・・んな馬鹿な。。ですね(笑)。



19:00  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ご無沙汰です!

ブログは、いつも見てますよ~☆

かぶと言えば少し前に、ちょうどいい大きさのかぶ2玉売りを買ったんです。
切ってみたら、そのうち1玉が中が黒くなってて、かじったらすごく酸っぱくて使えませんでした(泣)

そしてまた別の日。
今度は、大きめのかぶを1玉買ったら…
なんか、美味しくなかった(泣)

かぶは、小さい方が美味しいんですかね?

あたしの当たりが悪い?
料理方法が悪い??

それから、かぶとはちょっとご無沙汰です(笑)
やまひろ |  2011.11.28(月) 19:28 | URL |  【編集】

かぶ・・・

今年は11月に異常高温で、中の黒いカブが多く
出回りました。
今も美しいカブは少ない状況ですね。

ツイッターでベイビーちゃん達の様子拝見しました。
可愛いですね・・・もう歩いているし。。
以前見たときよりも、ママ似になっているような気が
します。
まん菜や |  2011.11.29(火) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/704-6a015443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |