05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.22 (Tue)

サンふじ

信州産の"サンふじ"ちゃん。
サンふじ
11月も中旬を過ぎ「サンふじ」の出荷が多くなりました・・・と言いつつ絶対量(り
んご自体の)が不足のため、現在リンゴちゃん全般で高値が続いています。
サンふじ-1
国内産リンコでは一番メジャーで一番好まれている種類ですね。果肉中心の種
周りに「蜜」が入っているのが特徴です。
甘さと酸味のバランスが非常に良いリンゴです。果肉は堅めでシャキシャキ感が
楽しめます。
ここ数年「シナノスィート」や「秋映」などの美味しいリンゴちゃん達が登場し、王者
「サンふじ」の牙城を崩そうと試みていますが、まだまだ「サンふじ」の人気には追
いつけませんね。やっぱり人気ナンバーワンのリンゴちゃんです。




18:17  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/700-e0c673d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |