08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.10.24 (Mon)

ラ・フランス

山形産の洋梨(西洋梨)の"ラ・フランス"。
洋梨
マッタリ食感とぬめるような甘さが特徴の洋梨「ラ・フランス」ちゃん。
ほとんどの洋梨は店頭に並べた時点では未熟のものが多く、数日間家庭で追
熟させ食べ頃になるまで待ったほうが美味しくなりますよ。見た目と甘い芳香で
食べる前の楽しみとなります。
含まれる果糖・ブドウ糖は、身体や脳の働きを助ける大切なエネルギー源となり
ます。また、西洋梨の持つ水冷機能は、血圧を下げる効果があり、特にのぽせ
や頭痛を伴う本能性高血正に有効とのことです。
100種類以上もある洋梨ですが、国内で一般的に流通しているものは、フランス
原産の「ラ・フランス」・「ル・レクチエ」・「マルゲリット・マリーラ」・「ドゥワイヤンヌ・
コスミ」。イギリス原産の「パートレット」。アメリカ原産の「ブランデーワイン」などで
す。






ついに念願のスポーツバイクYAMAHA YZF R-1 
というリッターバイクを入手しました。
↑嘘です。青果市場と同じ構内にある筑後中部魚市場
にある「小池食堂」さんの若大将所有バイクであります。
R-1.jpg
1000ccバイクのわりには、コンパクトな車体です。しかし170馬力を超え
るモンスターマシンです。時速300?オーバーのポテンシャルを持ちます。
R-1-1.jpg
「ええなぁ、ええなぁ」と撫で回しました。高嶺の花であります。

でも私には、配達用原付三輪バイクHONDA ジャイロUPがあります。
身の丈にあったバイクですので、こいつと心中するつもりです。(笑)。。




18:23  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/679-3709869f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |