08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.10.11 (Tue)

その後のイガ栗君

先日、南畑ダム近辺で拾ってきました"イガ栗"君がいい色に変化して
きましたので、本日「期は熟した!」と勝手に決め込み、解剖してみました。
いが
解剖の包丁を入れるとかなり堅く、何度もトゲ(イガ)の洗礼を受けました。
まだ指が痛みます・・・
いが-1
↑かなりボロボロ。最後はヤケになり、怒りの鉄槌「西瓜包丁」でブッタ切り。
いが-2
やっと出てきましたよ。
左下の白く丸いのは「一円玉」・・・いかに小さい栗と分かりますね。
折角ですのでと、ちょぃとかじると「渋み」が強烈ですが、少しばかりの澱粉質
の甘味も感じられました・・・当たり前か・・・


このように"イガ栗"君は天命をまっとうされました。チャンチャン。。




18:05  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/670-4868187b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |