09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.26 (Mon)

今朝6時前に家を出たとき、久しぶり綺麗な"朝焼"でしたので・・・
朝焼け
気温も昼間は28℃くらいまで上昇しますが、朝夕はめっきり秋となってきましたね。
大体、「朝焼けが美しいと雨が降る」と聞いた事がありますが、昼間も雲ひとつ無い晴天です。
朝焼け-1
南畑ダムの路肩に咲いている"アザミ"。
子供の頃は、この堅いトゲトゲで何度も痛い目に合いました。
アザミ
蕾から花が咲き始めているところですが、最後はタンポポのように羽が種を拡散します。


先日から話題の素粒子「ニュートリノ」。
アインシュタイン先生の特殊相対性理論を覆す、光の速度の超越。
質量のある素粒子が、どうしたら光の速度を超えられるか、は到底想像も出来ませんが「ど
げんして飛ばすとかいな?」「素粒子だけん形状はどんなもんやろか?」と興味は尽きません。

理論上、過去に戻れる?らしいのですが・・・まぁ、実現は〇△×◇と思います。。
ヤマトのワープ航法、デロリアンでの歴史関与、イージス艦"みらい"によるワスプ撃沈etc。
この「ニュートリノ」の発見でまた新しい映画やアニメが生まれそうですね。


18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/659-8f2f60aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |