05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.16 (Fri)

カボスとスダチ

熊本産の"かぼす"です。※代表産地は大分県ですね。
カボス
徳島産の"すだち"です。
すだち
どちらも柚子系の酢柑で、カボスとスダチは兄弟分です。
一番の特徴は、その大きさで、カボスはスダチよりもふた周り程大きな果実です。

秋の食材に一味加える最適の柑橘であります。
私も焼酎のお湯割りにチョコット浮かべたいのですが、まだまだ残暑が厳しいた
めビールもどきを毎晩嗜んでいる次第です。
この週末は、2つの台風で天気はぐずつき気味ですが、この台風が去ってしまう
と待望の秋本番らしいですね。
18日の日曜日は、市場の総会と好例のオヤジキャンプが重なっており、忙しい連
休となりそうです。



17:31  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あたしは、まだまだ禁酒!

うちの旦那さん、いつ頃からか年中焼酎になりましたね~。
しかも、冬でもロック!

たまには、こういう柑橘類買って来ておきましょうかね。
あたしも、カボス入りの焼酎は好きでした☆
もう、味を忘れつつありますよ…汗

総会とキャンプ?
忙しいですね~!

せっかくの連休、お天気イマイチかぁ~。
週末くらい、お出かけしたいんですけどね…泣

キャンプは、どちらへ?
お気をつけて~☆
やまひろ |  2011.09.16(金) 18:25 | URL |  【編集】

キャンプは

毎年定番の大野城市「いこいの森」でござんす。

今年は6名です。
大学時代のバイク仲間での繋がりです。

たまには、旦那さんと一緒に晩酌も良いのでは?
あぁ、こないだ大川の「庄屋」に、社長と兄貴と行って来ましたよ~。
まん菜や |  2011.09.17(土) 15:46 | URL |  【編集】

もう少しかな…

母乳が終わったら、また旦那さんと晩酌でもしましょうかね☆

庄屋かぁ~。
久しぶりに、行きたいなぁ~!
美味しかったでしょ?
“兄貴“??
“アノ方“でしょうかね…???

子供達、多分まだ大人しく座ってられないから、まだラーメン屋にも行けませんよー!
(T ^ T)
お座り→ハイハイで動き回り→つかまり立ちしますから…汗

やまひろ |  2011.09.17(土) 17:38 | URL |  【編集】

そうです

あの「兄貴」です。

子供が小さいうちは、外食も気軽に出かけられませんよね(笑)。
まん菜や |  2011.09.19(月) 15:20 | URL |  【編集】

“当たり“かなっ?

社長も“兄貴“も、相変わらずお元気ですか?

うちの子供達、来月で1歳になります!
また、市場へも遊びに行きたいですねー☆
やまひろ |  2011.09.20(火) 00:38 | URL |  【編集】

皆、相変わらず

元気ですよ。

でも、悲しいかな、組合員は毎年減少の一途です。


もう一歳ですか。「餅ふみ」をせないかんですなぁ。
まん菜や |  2011.09.20(火) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/653-32a60cf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |