05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.23 (Tue)

新物りんご"津軽"

信州産の新物リンゴの"津軽"です。
名前は「つがる」ですが、津軽地方産でないものが多いのです(笑)。
津軽
この津軽は果実の上半分と下半分の色が違います。早採りしたまだ青い「津
軽」を人工着色しているのです。
リンゴをズラッとならべ冷水をかけながら、日光に当てることによって半ば強制
的に赤みを出すそうです。
↓逆さの果実の青さが分かると思います。
津軽-1
美味しい初物リンゴの"津軽"ちゃん・・・と書きたいのですが、あまり美味しくあ
りません。この「津軽」「サン津軽」は、やはり9月中旬以降の旬のものから美
味しくなりますよ。
本日入荷の「津軽」は、早く市場に出すために作ったリンゴちゃんです・・・美味
しい「津軽」をお望みの方は9月中旬頃までお待ちくださいね。




お盆からズ~ッと天気がさえませんね。
秋雨前線が太平洋高気圧を押し下げ、雨模様の天気が続いています。
↓今日の東脊振山系もスッポリ雲(霧)の中でした。
秋雨
気温は全体的に低めになるのですが、湿度が高くジメジメした日が続きます。
9月には猛暑が戻ってくるとの中期予報です・・・が、どうでしょうかねぇ?
私的予測ではありますが、このまま本格的な「秋」に移行するのではないかと
思っています。と言うか、そうなって欲しいのであります。



18:10  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/635-ec04aec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |