08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.08.01 (Mon)

志賀島

先日の日曜日は、数年ぶりに"志賀島"まで行ってきました。
志賀島
国民宿舎前の道路です。
志賀島-1
青い空・青い海・・・そしてジリジリと暑い。。
志賀島-2
海水浴の方々で賑わっていましたね。
志賀島-3
2005年の「福岡西方沖地震」の時に最大震度を記録した"玄海島"も見えてい
ます。


土日曜にかけて、関西在住の天草高校の同級生が遊びに来てくれました。土曜
日は夜御飯を食べながら、そして日曜日は志賀島方面へドライブがてら、高校時
代の思い出話で大いに盛り上がりました。
アッと言う間に30年前に戻ります・・・かなり昔のことがまるで昨日の出来事のよう
に思い出されます。授業・先生・クラブ活動・体育祭・文化祭・そして今しか話せな
いヒヒヒな話など、次々に飛び出し楽しい時間が過ぎましたよ。
出身は天草ですが、それぞれ違う地域に住んでいて、それぞれ家族を持ち、それ
ぞれの生活をしています。その日常を一瞬忘れてしまい気分は昭和50年代の高
校生です。


フィニッシュに、天神三越裏のジョイフルで滅多に食べない"アイス入りのコーヒー
ゼリー"を食べながら、またの再会を約束してそれぞれの日常に戻りました。
楽しい時間を有難うね~。。



18:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/621-f38d2123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |