07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.25 (Mon)

フルーツミディトマト

福岡産の"フルーツミディトマト"です。
フルーツミディ
ちょっとフルーツ感覚のミディトマト。
大きさは通常のトマトとミニトマトの中間くらいですね。
フルーツミディ-1
夏本場で野菜類も全体的に高値となっていますね。特にトマトの値段もドーン
と上がる季節となってきました。
平地での栽培が厳しくなり高冷地産になってきます、そうすると極端に収穫量
が減りますので、相場は上がるばかりですね。

そう言いながらも、現時点では根野菜(玉葱・ジャガイモ類・人参)の相場は落
ち着いています。・・・まぁ、暫くすると上がってきますが・・・
特に佐賀産の玉葱に関しては、作付面積が大きく広がって量的に余裕がありま
すので安値が続いています。

台風の通過後は暫く夏らしからぬ涼しい日が続いていたのですが、昨日より福
岡地方でも通常の夏日が戻ってきています。
「早う、涼しか秋になってくれ~!」と毎日お願いしています(笑)。



17:55  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/615-44ea8cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |