09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.11 (Mon)

野菜苗

最近は「花より団子」感覚かどうか分かりませんが、花苗より野菜苗の動きが
良いですね。

↓ゴーヤの苗。
ホームセンターなどでも人気らしく、夏の直射日光を遮る"緑のカーテン"を作
るのに最適ですね。蔓がどんどん伸びる様は、小学生のときに夏休みの宿題
で育てた「ヘチマ」を思い出します。
ゴーヤ苗

↓モロヘイヤの苗。
夏の健康ネバネバ野菜のモロヘイヤですが、日本に入ってきたのは80年代
と比較的新しいものです。ゴーヤもモロヘイヤも育てる楽しさと、食する楽しみ
の両方を持っています。
モロヘイヤ苗

家庭菜園のナンバーワン野菜苗はレギュラーメンバーの"ミニトマト"。
雨よけさえ注意すれば、比較的簡単に育成が可能です。
自分で育てた野菜の味はまた格別ですよね。


夏のボーナスシーズンですが、例年ならば"旅行"レジャー"買い物"のコマー
シャルが多く流れるところ、今年は"貯蓄"のヤツが目立ちますね。
経済が活性化して前向きのお金がどんどん動く社会の回復を望みます。






17:51  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/605-1e39f844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |