07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.05 (Tue)

キャメル&ルビー

福岡産のフルーツトマト"キャメル&ルビー"です。
キャメル
最近、市場でよく見かけるようになったフルーツトマトの「キャメル&ルビー」。
本日ようやく競り落としました。
乾燥地帯の美味しさを再現しました・・・と記載がありますので「塩トマト」のよう
に極力水分をカットし、旨みを凝縮させる栽培をしたものと思われます。
キャメル-1
夏野菜の中でもトマト類は人気が高く、特にミニトマト系は子供さんに人気があ
ります。普通のトマトは苦手でも、ミニトマトは大丈夫という話もよく耳にしますね。
このミニ系のフルーツトマトは、毎年新しい種類のものが登場します。
各農家さんも色々と研究されていて、美味しくて見栄えの良いトマトを研究されて
いますね。
実は私の友人の一人も熊本で、トマトを作っています。以前はメロン中心だったの
ですが、ちょっと前に会った時は「枝つきトマト」を見せてくれました。色鮮やかでと
ても美味しそうなトマトちゃんでした。
「キトーちゃ~ん、美味しかトマトは出来よるねぇ~?」



18:34  |  新着・商品・市場情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/601-53330d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |