05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.22 (Wed)

梅酒

先日、市場の仲買仲間からいただきました"梅酒"です。
宮崎は高千穂酒造さんの商品です。
梅酒
普通「梅酒」はホワイトリカーに梅を漬け込んでつくりますが、この梅
酒は酒造メーカーがつくる本格焼酎を使った梅酒です。
ホワイトリカーはほとんど無味無臭で、アルコール度数が高く、梅の
風味を損なうことなく美味しい梅酒が簡単に出来ます。
多分この梅酒は少し大人の味(焼酎自体の風味が残った)がするの
ではないかと楽しみにしています。
       梅酒-1
私はワインも好きなのですが、国産メーカーの甘いワインは苦手です。
白は辛口のもの、赤はフルボディのドーンとしたやつが好みであります。
・・・えぇ、けして呑べではありません・・・


今日の福岡地方も暑く湿度が異常に高い、なんとも気持ち悪い一日でし
た。今夜は風呂でも浴びてこの「梅酒」をロックで嗜んでみようと思います。



18:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

水割りで☆

子供の頃、おばあちゃんが漬けてた梅酒をお風呂上がりにもらってたのを思い出しました☆

多分、すごく薄めてあったと思うんですけど、甘くて美味しかったのを覚えてます♪

余裕ができてきたら、梅酒とか漬けてみたいなぁ~☆
o(^▽^)o

話変わりますが、Facebookで105番サンと出会いましたよん♪
って、毎日バタバタで、なかなか入れないんですけどね…
(^_^;)
やまひろ |  2011.06.23(木) 16:16 | URL |  【編集】

ウメッ~シュ

私は幼少の頃、梅酒に漬けてある「梅」を
コソッと食べていました。
母親が「あんた、なんで顔の赤いとね・・・」と
すぐにバレていましたが。。

Facebookか・・・
今のところ、ツイッターで手一杯ですので
さわらずじまいですね。
105番さんも忙しいみたいですよ。


まん菜や |  2011.06.23(木) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mansaiya.blog72.fc2.com/tb.php/592-7d093662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |